お申し込みに必要なもの

ご本人様確認書類

ご本人様確認書類として、下記の電子ファイルが必要になります。

※使用可能なファイルの拡張子は、bmp・gif・jpg・png・pdfの5種類です。

  1. 利用する携帯電話の料金明細書(申込者本人名義に限ります)
  2. 以下のうちいずれか1点
    • 免許証 ※有効期限内に限る(住所変更された場合は裏面も必要)
    • 住民票 ※発行後6カ月以内のもの
    • 個人番号カード(有効期限内のもので、写真付きのものに限ります)

クレジットカード(入会金)

お申し込み時に、入会金10,000円(税抜)のお支払いが必要になります。
本サービスに係る料金のお支払いは、クレジットカードのみとなっております。

お客様情報(個人)

step1 お客様情報入力


基本情報(全項目必須)

例:山田太郎

例:やまだたろう
例:1600000(ハイフンなし)
例:新宿区事務所始町1-2-3スタートオフィスビル5階
例:09012345678(半角数字 ハイフンなし)
例:tarou-yamada@start-office.co.jp

アカウント情報(全項目必須)

8文字以上64文字以下でご入力ください。
利用可能な文字は、半角英数字、半角スペース、@(アットマーク)、_(アンダースコア)、-(ハイフン)です。
8文字以上20文字以下でご入力ください。
利用可能な文字は、半角英数字、_(アンダースコア)、-(ハイフン)です。
上記「パスワード」と同様の内容でご入力ください。
例:09087654321(半角数字 ハイフンなし)

申し込みサービス選択

お申し込み後でも

  • VOICE365 留守電サービス
  • VOICE365 発信転送サービス
  • FAX365 受信サービス

の追加申し込みは可能です。

その他

約款・利用規約の同意

1 利用約款の適用

Start Officeサービス(以下「本サービス」という)のご利用条件を定めた本約款は、本サービスをご利用されるお客様(以下「契約者」という)と株式会社クラウドテクノロジーズ(以下「当社」という)との間で適用されます。
本サービスに申込み頂いた段階で、契約者は、本約款の内容を承諾し、同意頂いたことになります。

2 利用約款の変更

当社は、利用約款を変更することがあります。この場合、提供条件(料金その他を含む)は変更後の利用約款に基づくものとします。なお、利用約款の変更に際しては、当社は当該変更の対象となる契約者にその内容を告知します。告知は当社Webサイトなどで行います、

3 サービスの内容

当社は、本サービスをStart Officeウェブサイトhttp://start-office.jp/より提供します。本サービスは、個別サービスであるVOICE365(電話発着信転送サービスおよび留守番電話サービス)およびFAX365(受信FAX転送サービス)は、当社データセンターに設置しているPBXならびにWebサーバ、DBサーバおよびメールサーバと第一種通信事業者であるアルテリア・ネットワークス株式会社の提供するIP通信サービスを組み合せ提供します。
本サービスは、日本国内に居住する個人もしくは日本国内に登記された法人のみお申込みができます。
本サービスで提供する電話番号およびFAX番号は、03等からはじまる地域属性番号(以下「0AB-J番号」という)であり、本サービスの提供地域は日本国内とします。なおVOICE365内の電話発信転送サービスを利用して発信出来る地域は日本国内に限定します。

3.1 VOICE365の機能

本サービスの個別サービスであるVOICE365(電話発着信転送サービスおよび留守番電話サービス)は以下のサービスより構成されています。オプションサービスを含まない最低限の利用申込は、標準サービスである着信転送サービスのみとなります。なおオプションサービスのみの申込みは出来ません。

1) 着信転送サービス(標準サービス)

① 着信転送:本サービスで契約者にご提供した0AB-J番号に着信した呼を、契約者が利用申込時に登録した携帯電話番号の携帯電話端末に転送します。

② 発信者番号通知:契約者の利用される携帯電話端末にVOICE365アプリがインストールされている場合は、発信者の電話番号がVOICE365アプリを通じ初めに通知され、その後、携帯電話へ、本サービスで契約者にご提供した0AB-J番号が通知されます。

③ 不在応答ガイダンス:本サービスで着信転送された呼に応答できない場合、本サービスで提供する不在応答ガイダンスで応答します。ご利用するには契約者専用のマイページより設定が必要です。

④ 営業時間外ガイダンス:本サービスで着信転送された呼に対して、営業時間を設定し、本サービスで提供する営業時間外応答メッセージで応答します。ご利用するには契約者専用のマイページより設定が必要です。

2) 留守番電話サービス(オプションサービス)

① 不在応答ガイダンス:本サービスで着信転送された呼に応答できない場合、本サービスで提供する不在応答ガイダンスで応答し、メッセージを録音します。録音されたメッセージは、利用申込時に登録したメールアドレスへ音声ファイルで転送されます。ご利用するには契約者専用のマイページより設定が必要です。

② 営業時間外ガイダンス:本サービスで着信転送された呼に対して、営業時間を設定し、本サービスで提供する営業時間外応答メッセージで応答しメッセージを録音します。録音されたメッセージは、利用申込時に登録したメールアドレスへ音声ファイルで転送されます。ご利用するには契約者専用のマイページより設定が必要です。ご利用するには契約者専用のマイページより設定が必要です。

3) 発信転送サービス(オプションサービス)

① 発信転送:契約者の利用されている携帯電話端末からVOICE365アプリを利用し電話を掛ける場合に、本サービスで契約者にご提供した0AB-J番号を発信者番号として発信します。

3.2 VOICE365の利用条件

VOICE365(電話発着信転送サービスおよび留守番電話サービス)の利用条件は、契約者が利用される携帯電話端末の種別(スマートフォンかそれ以外)により異なります。

1) スマートフォンの場合

契約者が本サービスを利用する携帯電話端末に、専用のアプリケーション(VOICE365)をインストールすることでVOICE365の以下機能を利用する事が可能です。

・着信転送サービス時の発信者番号通知機能(基本サービス)
・発信転送サービスの利用(別途オプションサービス申込が必要)

VOICE365アプリは、携帯電話端末のOSがiOSの場合はAppStoreもしくはQuick Officeホームページから提供(ダウンロード)します。携帯電話端末のOSがAndroidの場合はGooglePlayもしくはStart Officeホームページから提供(ダウンロード)します。

2) スマートフォン以外の場合

契約者が本サービスを利用する携帯電話端末に、専用のアプリケーション(VOICE365)をインストールすることが出来ませんので、上記1)で提供可能な機能を利用することが出来ません。なお発信転送サービスのプションサービスをお申込み頂いても利用することは出来ません。

3.3 FAX365の機能

本サービスの個別サービスであるFAX365(受信FAX転送サービス)は以下のサービスより構成されています。

1) 受信FAX転送サービス(オプションサービス)

① 受信FAX転送:本サービスで契約者にご提供した0AB-J番号でFAXを受信します。受信されたFAXは、利用申込時に登録したメールアドレスへPDFファイルで転送されます。

3.4 マイページの機能

マイページは契約者に個別で提供する本サービスの管理機能です。マイページでは下記の機能を提供します。マイページをご利用するには申込時に登録頂いたアカウントIDとパスワードが必要です。

1) サービス設定

本サービスの各種設定を確認・変更します。

① VOICE365

・不在応答ガイダンス設定:利用有無の設定、利用時の応答回数設定、不在ガイダンスメッセージ選択
・営業時間設定:利用有無の設定、利用時の営業曜日・時間設定、応答メッセージの選択
・留守番電話設定:利用有無の設定、録音メッセージの転送先メールアドレスの設定

② FAX365

・受信FAX転送設定:受信FAXの転送先メールアドレスの設定

2) サービス確認

本サービスの個別サービスの利用申込状況を確認・変更します。

① 利用申込状況の確認

・個別サービスの利用状況、月額基本料金、通話料金単価、契約者の電話番号、個別サービスで提供する0AB-J(FAX)番号の確認

② 利用申込の追加

・個別サービスで利用していないサービスの追加

③ 利用申込の解約

・利用中のオプション個別サービスの解除申請用フォーマットのダウンロード

3) 料金および利用明細

本サービスの利用料金を確認・印刷します。

① 料金および利用明細

・本サービスの月別利用料金(月額基本料金、通話料金)、対象期間の確認と印刷

② 利用履歴

・VOICE365通話明細(月日、通話開始時刻、通話先電話番号、通話時間、通話料)

4) よくあるご質問

本サービスおよび個別サービスに関するFAQを提供します。

5) アカウント情報

本サービスのご利用申込時に登録頂いた契約者情報を確認・変更します。

① アカウント情報

・郵便番号、住所、転送サービスを適用する電話番号、お名前、生年月日、連絡先の電話番号、メールアドレス、アカウントIDの登録情報の確認

② アカウント情報の変更

・アカウント情報のうち、連絡先電話番号、メールアドレス、アカウントIDの変更

③ パスワードの変更

・現在のパスワードから新しいパスワードへの変更

④ クレジットカードの確認

カード番号(下3けた)、有効期限、名義の確認

⑤ クレジットカードの変更

・カード番号(下3けた)、有効期限、名義の変更

6) VOICE365アプリダウンロード

本サービスの個別サービスVOICE365で利用するスマートフォンアプリ(無料)をダウンロードします。

① iOSをご利用の契約者

・VOICE365アプリをダウンロードします。AppStoreからもダウンロードできます。

② Androidをご利用の契約者

VOICE365アプリをダウンロードします。GooglePlayからもダウンロードできます。

4 本サービスの終了

当社は、本サービスの全部又は本サービスの一部を終了することがあります。本サービスの全部を終了するときは、終了する2ヶ月前までに、本サービスの一部を終了するときは、終了する1ヶ月前までにその旨を告知あるいは通知します。

5 本サービスの変更

当社は、契約者に予告なく本サービスを変更または中止することがあります。また、メンテナンスのため、本サービスを一時的に停止することがあります。本サービスを変更または中止した場合であっても、契約者または第三者に対して何ら責任を負わないものとします。

6 本サービスの利用料金と制限

本サービスの料金は以下のとおりです。

1) 入会金

一律10,000円(消費税別途)

本サービス入会申込審査完了後、クレジットカード決済にてお支払い頂きます。本サービスを解約頂いても入会金の返金はありません。

2) 月額基本料金

本サービスの個別サービスごとに下記の通り月額基本料金を定めています。

① VOICE365着信転送サービス:2,750円/月(税別)

② VOICE365留守番電話サービス:300円/月(税別)

③ VOICE365発信転送サービス:1,250円/月(税別)

④ FAX365 受信FAX転送サービス:1,750円/月(税別)

ただし、入会申込完了日(本サービス利用開始日)が月中の場合、初月の月額基本料金は日割り計算した金額となります。

3) 利用料金

本サービスの個別サービスごとに下記のとおり利用料金を定めています。

① VOICE365着信転送サービス:20円/分(税別)

着信転送する場合も通話料金が発生致します。
転送先電話機の内蔵の留守番電話機能や携帯キャリアが提供する留守番電話サービスに接続された場合も、着信転送通話料金が発生します。

② VOICE365留守番電話サービス:無料

録音されたメッセージは、契約者指定のメールアドレスへ転送されます。契約者が利用しているメールサーバ等へのアクセスなど、メール確認に係る費用は契約者のご負担となります。

③ VOICE365発信転送サービス:35円/分(税別)

④ FAX365 受信FAX転送サービス:100枚まで無料(101枚目から、10円/1枚)

FAX365で受信された文章はPDFファイルに変換され、契約者指定のメールアドレスへ転送されます。契約者が利用しているメールサーバ等へのアクセスなど、メール確認に係る費用は契約者のご負担となります。

利用料金は、ご利用期間中(毎月1日~月末までを1ヶ月とする)に契約者が申込まれている個別サービスの利用料金/分×利用時間により計算されます。(FAXの場合は101枚目から、10円/1枚)
本サービスの利用料金(個別サービスの月額基本料金と利用料金)は、当該月末にご登録頂いたクレジットカードにて決済させて頂きます。なお当社では領収書の発行を行いませんので、契約者がご利用中のクレジットカード会社から提供されるご利用明細と本サービスで提供するマイページ内の料金および利用明細をご利用下さい。

4) 延滞損害金

契約者が、料金その他の債務について支払い期日を経過してもなお支払いがない場合、当該契約者は支払い期日の翌日から支払日の前日までの日数について、年14.6%の割合で計算して得た額(1年を365日として日割り計算)を、延滞損害金として支払うこととします。

5) 利用制限

契約者の1ヶ月間の利用料金上限を50,000円(税別)に設定しており、上限金額に達成した時点で、本サービスの当該月内での利用を制限させて頂きます。上限金額を超えてご利用を希望される場合は、当社サポートセンターにご連絡の上利用制限解除の手続きをおこなってください。
なお利用制限は当該月末を以って解除され翌月1日からは通常に利用頂けます。
あらかじめ利用上限金額を超えての利用が見込まれる場合は、当社サポートセンターにご連絡下さい。

7 契約者が行なう利用契約の解除

契約者は、解約申請書に必要事項を記載し、契約者本人(個人もしくは法人)の捺印をし、当社サポートセンターへ送信することで、本サービスの利用を終了することができます。なお解約申請書のフォーマットは、マイページからダウンロードすることができます。
解約日の確定は、解約申請書が当社サポートセンターに到着し、記載内容の確認が完了した時点をもって確定し、解約日を含む月末を以って本サービスの利用を終了し、解約日から当該月末までの間は本サービスの利用が可能です。
解約日を含む当該月の本サービスの利用料金(個別サービスの月額基本料金と利用料金)は、当該月末にご登録頂いたクレジットカードにて決済させて頂きます。

8 当社が行なう利用契約の解除

契約者にご登録頂いたクレジットカードで、本サービスの利用料金(個別サービスの月額基本料金と利用料金)の決済が出来ない場合および「10 提供停止」に記載の遵守事項に違反があった場合は、本サービスの利用を停止させて頂きます。

9 提供中止

当社は、本サービスの実施において必要と認められた場合は、本サービスの提供を中止し、当社の設備の保守、点検等を行なうことができるものとします。なお、本サービスの提供を中止するときには、原則として当社は契約者に対し、その旨とサービス提供中止の期間を事前に通知します。ただし、緊急の場合はこの限りではありません。この場合、契約者に対し、事後遅滞なくその旨を告知あるいは通知します。

10 提供停止

契約者は、本サービスを利用して行う通話、通信に一切の責任を負います。
本サービスに申込み頂いた段階で、契約者は以下遵守事項の内容を承諾し、同意頂いたことになります。なお、契約後に遵守事項の違反が見つかった場合、当社は契約者の承諾なしに本サービスの提供を停止することができるものとします。

1) 違法な目的で本サービスを利用しないこと。

2) 本サービスを利用して犯罪を構成する行為をしないこと。

3) 本サービスの中断または支障となる行為を行わないこと。

4) 本サービスの利用権を再販しないこと。

加えて、当社は、当局からの捜査協力依頼があった場合は、契約者の登録情報ならびに利用履歴等の情報を提供する場合があります。

11 本人確認書類

本サービスの利用申込時に以下の本人確認書類の提出をして頂き、当社にて申込審査をさせて頂きます。
審査の結果、契約者のお申込みをお受けできない場合があります。
なお審査結果の詳細については個人情報保護の観点から情報開示はおこないません。

1) 個人でお申込みの場合

① 本サービスで利用する携帯電話料金の明細書(契約者本人名義に限ります)

② 運転免許証(有効期限内のもので、表裏面が必要になります)

③ 住民票の写し(発行後6カ月以内のもの)

④ 個人番号カード(有効期限内のもので、写真付きのものに限ります)

ご提出書類は、①に加え、② ~ ④のうちいずれか1つが必須です。

2) 法人でお申込みの場合

① 本サービスで利用する携帯電話料金の明細書(法人名義もしくは代表者、お申込み担当者名義に限ります)

② 履歴事項全部証明書(発行後3ヶ月以内のもの)

ご提出書類は、①と②の両方が必須です。

12 アカウントIDとパスワード

契約者が本サービス利用申込時に登録したアカウントIDとパスワードは、本サービスのご利用(マイページへのログイン、VOICE365アプリ設定)に必要です。契約者はアカウントIDとパスワードが、第三者による不正利用が無いように管理を徹底して頂きます。なお契約者のアカウントIDとパスワードが不正利用されている可能性があると判断した場合は、当社サポートセンター宛にご連絡してください。本サービスに申込み頂いた段階で、契約者は、本内容を承諾し、同意頂いたことになります。

13 責任の制限

1) 契約者は、自らの責任で本サービスを利用するものとします。当社は、特定目的への適合性、権利の不侵害および所有権の保証、その他一切の明示および黙示の保証を行わないものとします。また、当社は、本サービスが中断されないこと、瑕疵がないこと、または完全に安全であることについての保証はしないものとします。

2) 当社は、本サービスを提供すべき場合において、当社の責に帰すべき理由により、契約者に対し本サービスを提供しなかったときは、本サービスを利用できないことを当社が知った時刻から起算して、24時間以上連続して本サービスを利用できなかったときに限り、契約者からの請求により、当該サービスを利用できないことを当社が知った時刻から当該サービス料金の30分の1を乗じて算出した額を限度として損害を賠償します。ただし、以下の場合は当社は一切の責任を負わないものとします。

① 契約者の保有するスマートフォンの障害や設定不備に起因する場合

② インターネット、第1種電気通信事業者の回線、対象システムが設置されているビル内回線等の通信回線の不通または通信の不具合・異常に起因する場合

③ 火災、天変地異その他不可抗力に起因する場合

④ 契約者が当該請求をし得ることとなった日から3ヶ月を経過する日までに当該請求をしなかった場合

14 免責

1) 契約者が本サービスの利用に起因して損害を負うことがあっても、当社は、その原因の如何を問わず、前条(責任の制限)で規定する責任以外には、一切の責任を負わないものとします。

2) 契約者が本サービスを利用して第三者に損害を与えた場合、契約者は自らの責任において解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

15 プライバシーポリシー

当社は、下記の通りプライバシーポリシーを定義しています。
株式会社クラウドテクノロジーズは、「情報処理技術を通じて豊かな社会生活を創造する」という企業理念実現のために、皆様の大切な個人情報を保護することが、継続的な事業活動の基本であると共に、重要な社会的責務であると認識し、今後も引き続き個人情報の適正な取扱いに努めてまいります。

1) 適正な取得

皆様の個人情報は、ご本人に利用目的をお知らせするとともに、適正な手段により取得いたします。

2) 個人情報の利用

皆様の個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲において取扱う措置を講じ、その範囲を超えての目的外利用はいたしません。利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をあらかじめご連絡し、同意をいただいた上で利用いたします。

3) 個人情報の提供

あらかじめ、皆様からの同意をいただいている場合、及び法令等に基づく場合を除き、個人情報を第三者に対して提供いたしません。ただし、個人情報を扱う業務を他に委託する場合があります。この場合、委託先に対する個人情報保護の契約を締結し、適正な取扱いが行われるよう管理・監督いたします。

4) 安全管理措置

お預かりした個人情報は、必要な安全管理措置を講じ、漏えい、滅失又はき損等を防止するとともに是正に努めてまいります。

5) 法令等の遵守

個人情報に関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、本方針並びに社内規程を整備し、適切な運用が実施されるよう管理します。

6) 継続的改善

事業内容の変化および事業を取り巻く社会環境・法令・情報技術の変化等に対応して、情報セキュリティマネジメントシステムの見直しを行い、継続的な改善に努めてまいります。

7) 苦情及びご相談及び開示等への対応に関すること

個人情報に関する苦情やご相談、及び利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するご質問・お問合せにつきましては、誠実かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。

16 著作権等

本サービスを構成するすべてのシステム、サービス、ソフトウェア、技術、商標などのすべての知的財産権は当社が所有しております。

17 管轄裁判所の指定

本サービスに基づくすべての紛争は、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

step1 お客様情報入力