ご利用申込みについて

本サービスのご利用申込み時に以下のご本人様確認書類の提出をして頂き、弊社にて申込み審査をさせて頂きます。
審査の結果、お客様のご利用申込みをお受けできない場合があります。
なお審査結果の詳細については個人情報保護の観点から情報開示はおこないません。

個人でご利用申込みの場合

  1. 本サービスで利用する携帯電話料金の明細書(お客様本人名義に限ります)
  2. 運転免許証(有効期限内のもので、表裏面が必要になります)
  3. 住民票の写し(発行後6カ月以内のもの)
  4. 個人番号カード(有効期限内のもので、写真付きのものに限ります)

ご提出書類は、「1」と、「2」~「4」のうちいずれか1つが必要になります。
例:「1」と「2」、「1」と「4」など
※「1」は必須となります。

法人でご利用申込みの場合

  1. 本サービスで利用する携帯電話料金の明細書(法人名義もしくは代表者、ご利用申込み担当者名義に限ります)
  2. 履歴事項全部証明書(発行後3ヶ月以内のもの)

ご提出書類は、1と2の両方が必須です。

本サービスのご利用申込みは以下の流れになり、すべてのお客様手続きはWebサイト上で行うことができます。

  1. お客様情報のご登録
  2. ご本人様確認書類のアップロード
  3. 弊社にて申込審査の実施
  4. 入会金1万円のクレジットカード決済
  5. ご利用頂く電話番号・FAX番号の選択

以上でご利用申込み手続きが完了し、Start Officeがご利用頂けます。
ご利用申込みからご利用開始までの期間は概ね2~3営業日となりますが最短で1日と完了する場合もございます。

標準サービス
VOICE365 着信転送サービス
オプションサービス
VOICE365 留守番電話サービス
VOICE365 発信転送サービス
FAX365 FAX受信サービス

※オプションサービスのみのご利用申込みは出来ません。

契約・サービスの追加・解除について

マイページよりサービスの追加が可能です。

マイページより、解除申請書をダウンロードして頂き、必要事項を記載押印の上、スタートオフィスサポートセンターへお送り下さい。解除日の確定は、解除申請書がスタートオフィスサポートセンターに到着し、記載内容の確認が完了した時点をもって確定し、解除日を含む月末を以って個別サービスの利用を停止し、解除日から当該月末までの間は個別サービスの利用が可能です。
解除日を含む当該月の個別サービスの利用料金(個別サービスの月額基本料金と利用料金)は、当該月末にご登録頂いたクレジットカードにて決済させて頂きます。

お手持ちのスマートフォンの機種変更の際に、下記の手順を踏むことで、引き続きスタートオフィスを利用することができます。

  1. 旧端末のアプリを削除する。
  2. 新端末にアプリを再インストールする。
  3. アプリを起動するとログイン画面が表示されますので、ID、パスワードを入力し、ログインする。

※1の手順が抜けると、正常に動作しない場合がございますので、必ず行っていただく必要があります。

以上の手続きで、新しい端末でスタートオフィスの利用を開始することができます。

解約申請書に必要事項を記載し、お客様本人(個人もしくは法人)の捺印をし、スタートオフィスサポートセンターへ送信することで、本サービスの利用を終了することができます。なお解約申請書のフォーマットは、マイページからダウンロードすることができます。
解約日の確定は、解約申請書がスタートオフィスサポートセンターに到着し、記載内容の確認が完了した時点をもって確定し、解約日を含む月末を以って本サービスの利用を終了し、解約日から当該月末までの間は本サービスの利用が可能です。
解約日を含む当該月の本サービスの利用料金(個別サービスの月額基本料金と利用料金)は、当該月末にご登録頂いたクレジットカードにて決済させて頂きます。

料金(入会金、月額基本料金、使用料)について

本サービスの入会金は一律10,000円(消費税別途)です。
本サービスご利用申込み審査完了後、クレジットカード決済にてお支払い頂きます。
なお本サービスを解約頂いた場合も入会金の返金は致しません。

本サービスの個別サービスごとに下記の通り月額基本料金を定めています。

  1. VOICE365 着信転送サービス:2,750円/月(税別)
  2. VOICE365 留守番電話サービス:300円/月(税別)
  3. VOICE365 発信転送サービス:1,250円/月(税別)
  4. FAX365 FAX受信サービス:1,750円/月(税別)

ただし、入会申込完了日(本サービス利用開始日)が月中の場合、初月の月額基本料金は日割り計算した金額となります。

本サービスの個別サービスごとに下記のとおり利用料金を定めています。

VOICE365 着信転送サービス:20円/分(税別)

着信転送する場合も通話料金が発生致します。
転送先電話機の内蔵の留守番電話機能や携帯キャリアが提供する留守番電話サービスに接続された場合も、着信転送通話料金が発生します。

VOICE365 留守番電話サービス:無料

録音されたメッセージは、お客様指定のメールアドレスへ転送されます。お客様が利用しているメールサーバ等へのアクセスなど、メール確認に係る費用はお客様のご負担となります。

VOICE365 発信転送サービス:35円/分(税別)

FAX365 FAX受信サービス:100枚まで無料(101枚目から、10円/1枚)

FAX365で受信された文章はPDFファイルに変換され、契約者指定のメールアドレスへ転送されます。契約者が利用しているメールサーバ等へのアクセスなど、メール確認に係る費用は契約者のご負担となります。
利用料金は、ご利用期間中(毎月1日~月末までを1ヶ月とする)に契約者が申込まれている個別サービスの利用料金/分×利用時間により計算されます。(FAXの場合は101枚目から、10円/1枚)
本サービスの利用料金(個別サービスの月額基本料金と利用料金)は、当該月末にご登録頂いたクレジットカードにて決済させて頂きます。なお弊社では領収書の発行を行いませんので、お客様がご利用中のクレジットカード会社様から提供されるご利用明細と本サービスで提供するマイページ内の料金および利用明細をご利用下さい。

以下の手順にてクレジットカードの更新が行えます。カードの有効期限切れや利用カードの変更時にご利用ください。

  1. マイページにログイン
  2. 画面右上のユーザー名をクリックして、プルダウンメニューより「アカウント情報」をクリック
  3. 表示された右メニューより「クレジットカードの確認」をクリック
  4. クレジットカード情報画面より「カード変更画面へ」をクリック
  5. カード情報変更画面より変更するカード情報を入力して「カードを変更する」をクリック
  6. 変更完了

以上で更新手続きが完了し、スタートオフィスが継続利用頂けます。

利用明細・領収書の発行について

弊社では利用明細の発行を行いませんが、マイページ内で利用明細をご確認頂けます。
弊社では領収書の発行を行いませんので、お客様がご利用中のクレジットカード会社様から提供されるご利用明細書をご確認下さい。なおマイページ内で利用料金および利用明細がご確認頂けますので合わせてご利用下さい。

着信転送サービスについて

VOICE365 着信転送サービスで転送された場合の発信者番号は、弊社サービスからお客様固有にご提供している03番号になります。従って、スマートフォンへの着信であっても、会社に掛かってきた電話である事が判別可能です。
発信者番号の通知を受けるには、お客様がご利用頂いているスマートフォンのVOICE365アプリのインストールが必要です。

マイページより、アカウント情報変更申請書をダウンロードして頂き、必要事項を記載押印の上サポートセンターへお送り下さい。
マイページ内アカウント情報の変更メニューからは、転送先の電話番号を変更することはできません。

マイページ内サービス設定メニューで営業時間外応答メッセージを【利用する】【利用しない】を選択頂けます。

着信履歴は、お客様がご利用頂いているスマートフォンのVOICE365アプリ内に、発信者番号による着信履歴が残ります。なお弊社サービスからお客様固有にご提供している03番号の着信履歴はスマートフォン本体の着信履歴に残ります。

また、マイページ内の利用履歴メニューでは、発信日、相手先電話番号、通話時間、通話料金など、より詳細の履歴をご確認頂けます。

留守番電話について

マイページ内サービス設定メニューで留守番電話を【利用する】【利用しない】を選択頂けます。
なお留守番電話サービスは、あらかじめオプションサービスのご利用申込みが必要です。

マイページ内サービス確認・変更メニューからご利用申込み頂くことが可能です。留守番電話サービスはご利用申込みと同時にご利用頂けます。

VOICE365の留守番電話サービスで録音されたメッセージは、お客様が申込時に登録頂いたメールアドレス宛に、mp3ファイルで送信されます。再生にはmp3ファイルを再生できるソフトウェアが必要です。転送先メールアドレスは、マイページ内サービス設定メニューで変更可能です。

マイページ内サービス設定メニューで留守番電話を【利用する】にした場合、以下のケースにより留守番電話サービスに切り替わります。

  • コール時間の設定時間経過後。ただし、それ以前にスマートフォン内蔵の留守番電話機能やキャリアが提供する留守番電話サービスへの切り替えが行われた場合は、そちらが優先されます。
  • お客様のスマートフォンが通話中の場合
  • お客様のスマートフォンが圏外もしくは電源OFFの場合

発信転送サービスについて

VOICE365発信転送サービスがご利用可能な携帯電話端末は、スマートフォンのみとなります。なお、各スマートフォンのOSバージョンは以下の通りです。

iPhone:
iOS6~iOS8
Android:
Ver2.3.3~5.0.2

ご利用中のスマートフォンから03番号を発信者番号として電話を掛けるには、スマホアプリVOICE365から電話を掛けて下さい。VOICE365アプリは、下記からダウンロード頂けます。

iPhone:AppStore
アプリ名称:VOICE365
Android:GooglePlay
アプリ名称:VOICE365

なお、スマートフォン標準の機能で電話を掛けると、スマートフォン固有の080もしくは090番号が通知されます。

03番号による発信履歴は、お客様がご利用頂いているスマートフォンのVOICE365アプリ内に残ります。

また、マイページ内の利用履歴メニューでは、発信日、相手先電話番号、通話時間、通話料金など、より詳細の履歴をご確認頂けます。

FAX365について

FAX365で受信したFAXは、お客様が申込時に登録頂いたメールアドレス宛に、PDFファイルで送信されます。閲覧にはPDFファイルが閲覧できるソフトウェアが必要です。転送先メールアドレスは、マイページ内サービス設定メニューで変更可能です。

マイページ内サービス設定メニューで追加のメールアドレスをご登録頂くと複数の方でFAXを受信する事ができます。なお登録できるメールアドレスは、3つまでとなりますので、それ以上の人数でFAXを受信されたい場合は、お客様でメーリングリストを作成頂き、そのアドレスをご登録下さい。

iPhoneアプリについて

VOICE365アプリは、下記からダウンロード頂けます。

iPhone:AppStore
アプリ名称:VOICE365

お使いの端末より同アプリのアイコンをタップしていただくと、VOICE365のログイン画面が表示されますので、お客様のユーザーIDとパスワードをご入力いただき、「ログイン」をタップしてください。
サーバーとの通信が行われ、初期設定が行われます。

設定が完了しますとダイヤル画面が表示されますので、画面左上の状態表示をご確認いただき、緑ランプで「接続」と表示されていればご利用可能な状態となります。

※通信状態によっては「接続」と表示されない事がございます。通信状態の良い環境で再度お試しいただき、「接続」に変更されない場合は、Start Officeサポートセンターまでご連絡ください。

Androidアプリについて

VOICE365アプリは、下記からダウンロード頂けます。

Android:GooglePlay
アプリ名称:VOICE365

お使いの端末より同アプリのアイコンをタップしていただくと、VOICE365のログイン画面が表示されますので、お客様のユーザーIDとパスワードをご入力いただき、「OK」をタップしてください。
サーバーとの通信が行われ、初期設定が行われます。

設定が完了しますとダイヤル画面が表示されますので、画面左上の状態表示をご確認いただき、緑ランプで「接続」と表示されていればご利用可能な状態となります。

※通信状態によっては「接続」と表示されない事がございます。通信状態の良い環境で再度お試しいただき、「接続」に変更されない場合は、Start Officeサポートセンターまでご連絡ください。